石垣島旅行で外せない観光スポット、川平湾!グラスボートでサンゴ礁と絶景ブルーを満喫

旅行

こんにちは、れみれみです!
今日のブログでは、石垣島で訪れた川平湾についてお届けしたいと思います^^

ミシュランの三ツ星を獲得したという世界的な絶景は息をのむ程美しく、初めて石垣島を訪れるなら一度は訪れて欲しい名勝だと感じました。

船底が透き通ったグラスになっているグラスボートでの様子も併せてご紹介♪

ミシュラン三ツ星獲得のエメラルドグリーン

石垣島到着一日目。
「ここはゼッタイにはずせない!」と彼も絶賛する川平湾へと行ってきました。

写真や映像で見たことはありますが、実際にこの光景を目の前にしてみると感動が全然違う‼
昨年宮古島で見た「宮古ブルー」とはまた違ったエメラルドグリーンの海は、幻想的な雰囲気さえ感じます。

こちらは川平公園内の展望台からの眺め。
公園を進むうちに少しずつ海が見えてきてワクワク。

こんなにも美しい川平湾。
潮流が強く、またグラスボートが頻繁に行き来している為に残念ながら遊泳は禁止されています。

浅瀬で足をつけて水遊びをしたり、砂浜を歩いてパウダーサンドを楽しんで来ました♪

グラスボートでサンゴ礁の上を遊覧

遊泳禁止の川平湾ですが、グラスボートで海中の景色を楽しむことが出来ます。

駐車場横にはいくつかのグラスボートショップがあり、そちらでチケットを購入し、緩やかな坂を下ったところにあるグラスボート乗り場で乗船します。

グラスボート乗り場でお昼寝をする猫を発見。
こんなところでお昼寝しちゃうなんてほんと贅沢~♪見てるだけで癒される寝姿^^

グラスボートショップの近辺には飲食店やお土産屋さんなどの立ち寄りスポットも充実していました。

やや濁りを感じましたが。。船長さんの案内を聞きながらサンゴ礁や熱帯魚、ウミガメなどを観察。
乗船時間は30分ほどでたっぷりと楽しむことができ、満足感も高かったです^^

こんなにも大きい魚の群れを見ることが出来ましたよ♪

約15分おきに船が出ている為待ち時間も少なく、穏やかな湾の為船酔いすることなく色とりどりのサンゴ礁を楽しむことができた船旅。
服を着たまま海の中の世界を味わうことができたグラスボート体験でした^^

関連記事:石垣島で搾りたての天然ジュース屋を飲むならぱぱ屋へ!

【基本情報】

住所 〒907-0453 沖縄県石垣市川平1054
問い合わせ 0980-82-2809
(石垣市観光交流協会)